SSブログ

DMM ソーラーパネル

DMMから驚きの実質8万円で設置可能な

太陽光発電システム「DMMソーラー」が販売されてから半年ほど経ちました。





とても話題になりましたので、太陽光発電システムを付けようと検討していた方は、

まず知っている事と思います。


何故、これ程安い価格で設置可能かというと、

発電した電力の内、8割をDMMソーラーが無料で引き取る(=ここでDMMは利益を確保)

事によって、設置費用はDMMが負担してくれるからです。

*10年経つと、発電した電力は100%自分の物になります


(現在は発電した内の2割分各家庭で使えるようになっていますが、

 当初は3割各家庭で使えるようになっていました。

 しかし、発電した電力の残りの7割を各家庭で使った場合、

 電力会社の電気買取制度との絡みで電気料金が普通に電力会社から購入した時と比べて

 割高になってしまい、発電した電力100%丸々使ってしまうと、電気料金が

 全て普通に電力会社から購入した時より割高になってしまうという、

 逆転現象が発生してしまう制度となっていたため、

 現行の発電した電力の内、各家庭で2割は無料で使えて、

 それ以外は普通に電力会社から電力を購入(普通に購入した時と同じ値段)

 するようになりました。

 *この制度改変によって、DMMソーラーを導入しても損することはなくなりました!)


DMMソーラーを導入した方の評判はかなり好評ですので、

とにかく初期費用を掛けたくないと言う方は、

DMMソーラーはかなりの狙い目となります。


ただ、DMMソーラーも企業ですので、発電量が見込めない家には

契約をしてくれません。

しかし見積りは無料で行なってくれますので、

DMMソーラーが気になった方は、一度見積依頼をお願いしては

如何でしょうか?


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ソーラーパネル All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。